8月最終日、体重計り忘れ・・

久しぶりにやってしまいました。体重計測忘れ。

1ヶ月ぶりくらいですか?2ヶ月?結構久しぶりだと思います。

あっ!と思ったときには既にお昼ご飯を食べ終えてしまった後だったので、計る気にもならず今日は計るのをやめました(笑)
明日の体重が怖いです。

今日は夜に義両親と夕食をとる予定があるので、食べることは決定しています。食べないわけにもいかないですからね。
なので、明日は(計っていませんが)今日よりも増えていると思います。。

明日から9月。
ボートこぎ運動ができる運動器具を買うのを断念した私ですが、Amazonでいいものを見つけました。
欲しかったステッパー!しかもお手ごろ価格。

これです♪
お値段なんと2,000円!
超リーズナブルですよね。

心配なのは、息子がおもちゃとして乗った後に、転んだり躓いたりしないかな。。ということ。
それだけ心配です。

私たち夫婦の部屋は、義両親の居るリビングとは違って狭いので・・・。
転んだら頭とかぶつけそうでいまいち怖いんですよね。

その点だけよ~く考えて、決めたいと思います。

9月は、ニュースでも一時取り上げられていた「臨時給付金」が貰える月でもあるので金銭的にはまぁ余裕あるほうなんです^^

なので、置き場所や息子対策をしっかりと考えた上で、購入するかどうかを決めたいと思います。

明日から9月。今日体重測定していないので9月の目標は立てづらいですね;
明日の朝の測定値からマイナス2キロを目標に設定したいと思います!

9月も頑張ります!

【89日目:76.7㌔】食べ過ぎた結果。

93
今日の体重測定結果は、76.7㌔でした~。
当然の結果です!!

昨日は、夜に息子が食べ残した夕飯を食べて、その後に息子と一緒にデザートの巨峰を美味しく頂き、、、更に夜仕事中におつまみを結構な量食べてしまいました(笑)

美味しくてついつい・・。

その結果が今日の体重となって現れたかな。といった感じです。

今日実は、息子を産む時に一緒に入院していた女性と偶然道で出会いました^^
その方とは結構変な運命というか。。そうでもないかな?(笑)

同じ日に同じ出産方法(帝王切開)で1時間違いで子供を生んだという。縁があり、病院入院中に仲良くなって今でもたまにメールのやり取りをしています。
その女性に今日偶然会って、「何か痩せた??」と言われたんです!!

もう本当に嬉しかった!

一番にはやっぱり旦那に言ってもらいたいけど、でも人に言われるのっていうのは嬉しいですよね。
いい活力になりそうです!

今日は夜に息子がちょっとぐずったので、自転車に乗せて30分ほどですがドライブしてきました。
ちょっとした運動(笑)

自転車がもう結構古いので、ペダルがいい感じに重いんですよね。
カロリー消費してくれているかな?(笑)

明日は今日よりは減っていると思いますけどね。
どうなることやら!!

今日の夜仕事中に間食をしなければ大丈夫なはずです!

–+–+–+–+ 体重推移記録 +–+–+–+–+–
■ スタート値:82.5㌔
■ 89日目:76.7㌔
■ トータル:-6.2㌔
■ 最終目標(65㌔)まであと:11.3㌔
■ 8月の目標(75.5㌔)まであと:1.0㌔
-+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–

【88日目:76.3㌔】息子とのデザートは楽しく!

92
今朝の体重測定結果、76.3㌔でした!
減ると嬉しいけど、また何故か増える私の体重(笑)今日は減ったけど、まぁ安心は出来ません。

何回も何回も書いているけども、本当に長い目で見て最終的に目標体重に達することが私の目標なので、最近はちょっとの変動(1キロ以内)だったら動じなくなってきました。
そりゃ、減れば減っただけ嬉しいに違いはないんですけどね^^

減らない、減らないなんて思っていると、イライラしちゃってダイエットそのものイヤになってしまう可能性もありますから。
本当にゆっくりと、出来るだけ気持ちに余裕を持ってダイエット生活を続けて行きたいと思います。

あとこれをすればいい!あれをやめればいい!なんていうのは、自分が一番良くわかっていること。
でも今の生活スタイルでは中々厳しいのも現実。

自分に言い訳しているようで、イヤにもなりますが。

まぁ、これが私に合っているんだと思い、このままのスタイルで継続していこうと思います!

明日の体重測定はきっと少し増えていると思います(笑)
息子が食べ残した夕飯を食べてしまったし、、デザートに一緒に巨峰を食べたりしたので。。

まぁ~いつもどおりの私ってやつですね(笑)

「ママはいいや」なんていうと息子がしょんぼりしちゃうし。可哀想ですからね・・・仕方が無い!
食事は楽しく!

–+–+–+–+ 体重推移記録 +–+–+–+–+–
■ スタート値:82.5㌔
■ 88日目:76.3㌔
■ トータル:-6.2㌔
■ 最終目標(65㌔)まであと:11.3㌔
■ 8月の目標(75.5㌔)まであと:1.0㌔
-+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–

【87日目:76.8㌔】戻った?(笑)

91
今朝の体重測定結果は、76.8㌔。
一昨日の体重に戻りました。

お通じが良かったのと、昨夜は控えたのが効いたのかな?

それにしてもやっぱり夜中はお腹がすきます・・。
お茶だけ飲んでいると何だか変な感じになっちゃって、どうしても何か口にいれたくなっちゃうんですよね。

そこで、今日スーパーで色々と探していたら、いいものがあったんです♪

「いか」のおつまみ系の小パック!
1袋あたりのカロリーが10kcal以下なんです♪
ちょこっとつまむのに丁度いい量だし、カロリーも嬉しい!これなら食べた気にもなれるしダイエットのお供になってくれそうな予感がします!

最近の食品は殆どカロリー表示されていますよね。
小腹がすいたとき、ラーメン食べたいなぁ~なんて思って、カロリーを見てみると殆ど500kcal超えのものばかりなんですよね。。。
恐ろしい・・。

ダイエットをする前はそんなこと気にしないで食べてたのに。
今考えるとちょっと怖いですね。

ダイエットを始めて確実に変わったのは、カロリーを気にすることですね。
前はそこまで注目していなかったのですが、最近は何を食べるにもカロリーを見て色々考えてから食べています。

特に17時以降口にするものに関しては。

こういう意識が変わっただけでも、ダイエットの成果といっていいんでしょうか♪

–+–+–+–+ 体重推移記録 +–+–+–+–+–
■ スタート値:82.5㌔
■ 85日目:76.8㌔
■ トータル:-5.7㌔
■ 最終目標(65㌔)まであと:11.8㌔
■ 8月の目標(75.5㌔)まであと:1.3㌔
-+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–

【86日目:77.1㌔】当然の結果です!!

90

今朝の体重測定結果は、77.1㌔。

これは当然・・。なるべくしてなった数値というか。自業自得です。
お昼に息子と一緒に買い物に出たとき、久しぶりにマック食べたくなってお昼ご飯だしいいか!という事で久しぶりのマックを買い食べました。
そしてその夜、仕事を終えた旦那が珍しく「お土産~♪」といって買ってきてくれたのが、、またマック(笑)

買ってきてくれたものをいらない!と言うわけにもいかず・・・朝・晩なんと2食マックを食べてしまいました(泣)

ダイエットしていなかった時でもこんなことしなかったのに。。

まぁ。食べているときから「明日の体重は怖いな・・」と思っていたので、ある程度覚悟はできていたのですが。

こういう事もありますよね(笑)

今月は結局あまり減らなかったなぁ~。

8月1日が78キロだったので、1キロ弱くらいでしょうか。
2キロは行きたかったけど、、、色々挫折もあったし誘惑もあって難しい月でした。

来月は親戚の集まりが1回あるだけで、他は誘惑ないはずだから頑張れるかな??

たまには息抜きして、継続して頑張っていきたいと思います!!

今日は心を入れ替えて、夜は低カロリー食を全うしたので明日の体重測定は恐らく増えてはいないかと・・。
来月は70代前半になれるといいな・・。

あこがれちゃいます!!

頑張ろう!

–+–+–+–+ 体重推移記録 +–+–+–+–+–
■ スタート値:82.5㌔
■ 86日目:77.1㌔
■ トータル:-5.7㌔
■ 最終目標(65㌔)まであと:11.8㌔
■ 8月の目標(75.5㌔)まであと:1.3㌔
-+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–

【85日目:76.8㌔】食べちゃってたもんな。

89
今朝の体重測定結果です。
昨夜なんだかんだ結構つまんだり食べたり飲んだりしていたので、この通りの結果(笑)

入った!と思ったスイッチは中途半端に入っているようで、困っちゃいますね(泣)

どうしても、夜中仕事をしていると口寂しくなってしまうというか。
ついつい何かをつまみたくなっちゃうんですよね。

最初は低カロリーな「酢昆布」とか摘んでいたんですが、酢昆布って食べ過ぎると気持ち悪くなるんですよね、私。

なので、何かこう味のついたものを食べちゃう。。

ダイエッターとして本当失格だと思います。

最近、ライザップのCMをよく見かけますよね。
2ヶ月で劇的な変化・・。
超ぽっちゃりさんがマッチョになるというあのCMはダイエットをしている人や、痩せたいと思っている人の興味をひきつけるには十分すぎる魅力がありますよね。

ただ、私はマッチョが好きではない(笑)

しかも、お値段超お高いんですよね。30万円でしたっけ。。
無理無理(笑)

成功するのかもしれないけど、30万円は出せません!!

食事療法と運動を徹底指導してくれるらしいけど。それだけ払ったら何が何でも痩せてやる!って思いそうだけど・・。
それでも高いと思います・・。

何だかんだダイエット器具とか、ダイエット食品とかにお金つぎ込んだらそりゃその位いくのかもしれませんが。。

–+–+–+–+ 体重推移記録 +–+–+–+–+–
■ スタート値:82.5㌔
■ 85日目:76.8㌔
■ トータル:-5.7㌔
■ 最終目標(65㌔)まであと:11.8㌔
■ 8月の目標(75.5㌔)まであと:1.3㌔
-+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–

【84日目:76.6㌔】オルビスの置き換えダイエット

88

今朝の体重測定結果です。
前日から比べて-100g。目標通りです。

増えるときもあればこうして減るときもある。
のぼりくだりを繰り返して、最終的に目標体重に近づくことが出来れば!と思っています♪

昨日、旦那に自分の気持ちを話してみた結果、少し心が軽くなりました♪
ダイエットに限らず、やっぱり夫婦なんだから話すっていうことは大切ですよね。
超能力者じゃないんだから、黙ってては伝わらないだろうし(笑)

そういえば、前にダイエットを少しした時に、「オルビス」の1日1食置き換えダイエットを試してみたことがあります。
オルビスの置き換えダイエットは色々な種類が用意されていて味も結構美味しくて、食べ応えがったんですよね。

シェイク
ヌードル
スープ
色々な種類がありました。

シェイクも水ではなくて、牛乳で混ぜるタイプで混ぜる元も粉ではなくてヨーグルトのような液体だったので、すっごく美味しい!
あれは結構良かったなぁって思います。

今は金銭的な余裕があまりないので手は出せませんけどね(笑)

もし、置き換えダイエットに興味のある人はオルビスおすすめ!サンプルももらえるので、いいと思います。
お値段も他に比べれば比較的良心的だし。

ヌードルも色々な味があったし、ボリュームもあったし。。。

なんてことを思ってたら益々お腹すいてきた(笑)

–+–+–+–+ 体重推移記録 +–+–+–+–+–
■ スタート値:82.5㌔
■ 84日目:76.6㌔
■ トータル:-5.9㌔
■ 最終目標(65㌔)まであと:11.6㌔
■ 8月の目標(75.5㌔)まであと:1.1㌔
-+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–

【83日目:76.7㌔】自分の気持ちを伝えてみた。

87

今朝の体重測定結果は、76.7㌔!昨日と比べるとマイナス300gです!
油断することなく、キープもしくはマイナス100gを目指して今日も頑張りました~。

今日は夕飯にマカロニサラダと
息子が残した1口分の鯖と、巨峰2粒(笑)

美味しかったです♪

22時あたりから、空腹のサインが出始めて結構しんどかったんですが「お腹がすいているときが脂肪が消えているとき」って医者が言っていたので、その言葉を信じて乗り越えたいと思います。

不思議とダイエットスイッチが戻ってきたようで、この空腹タイムが苦痛ではなくなってきました。
スイッチがはいってしまえば、この空腹はお茶とかでしのげたりするので、このスイッチが入っているうちにまた頑張って減量したいと思います。

来月の上旬にはまた親戚との集まりが控えている・・つまり、しゃぶしゃぶ食べ放題が待っているので(笑)
頑張って減らすぞ!

先ほど、旦那に自分の気持ちを伝えてみました。

「私が太っていても気にならないにしても、頑張っていることに対しては応援してもらいたいよ」って。
本当はもっと色々言いたいことあるんだけど、止まらなくなったら彼を追い詰めちゃいそうで(笑)
やめておきました。

でも言えた事で、ちょっとスッキリ。

ひょっとしたらこれがスイッチが戻るきっかけになってくれたのかもしれません。

伝えることって、やっぱりとても大切ですね。

–+–+–+–+ 体重推移記録 +–+–+–+–+–
■ スタート値:82.5㌔
■ 83日目:76.7㌔
■ トータル:-5.8㌔
■ 最終目標(65㌔)まであと:11.7㌔
■ 8月の目標(75.5㌔)まであと:1.2㌔
-+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–

【82日目:77.0㌔】言葉が欲しい

86
84日目、今日の朝の体重測定結果は、77キロジャストでした!
何回目の77キロでしょう(笑)

今日の夕飯は、マカロニサラダと酢味噌こんにゃくを食べました♪結構控えめにしたつもりだけど、裏切るのが私の体重。
果たして明日の体重は何キロになっていることか・・。考えただけでも恐ろしい(泣)

出来れば変わらずか、マイナス100gでも減っていれば嬉しいんだけどな。

今、77キロなので息子を妊娠した時の体重88キロに比べれば実に11キロ痩せている!という事になりますよね。
凄いなぁ~・・・。よく頑張った!私。

私気づいたんです。
ダイエットスイッチが入りにくい原因のひとつに、旦那のことがあるんですよね。
嘘でもいいから「やせてきたね」とか声をかけてくれればいいのに、な~~~んにも言わない。

そりゃ元々私が太っていても何も気にならないってう人だからなのかもしれないけど、それにしても・・。
何か声をかけて欲しいって思うのはわがままなんでしょうかね。

「頑張ってね」とか「少し痩せた?」とか何かこう気持ちの励みになるような言葉をかけてくれれば、もっと頑張れると思うのに。
何だか一人でやっている感が凄くあって、寂しいというか空しい。

ダイエットなんて自分のためにしているんだけど、それは分かっているけど。

そばにいる人の励ましがあれば、もっと頑張れるのにな。

ため息出ちゃいます。

–+–+–+–+ 体重推移記録 +–+–+–+–+–
■ スタート値:82.5㌔
■ 82日目:77.5㌔
■ トータル:-5.5㌔
■ 最終目標(65㌔)まであと:12.0㌔
■ 8月の目標(75.5㌔)まであと:1.5㌔
-+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–

【81日目:77.5㌔】あれ?増えてない(笑)

84

昨日ケンタッキーを食べたはずなのに増えてない(笑)
驚きの結果が出ました。。。食べた時間が早かったから良かったのかどうか。。全く分かりません。ただラッキーでした(笑)

78㌔代に戻っていることを覚悟していたんだけどな。

来月の6日にまた親戚の集まりがあるみたいなので、またそれまでに少し減らしておきたいな。
欲を言えば76キロ代にとどまれるくらいの数値に。

頑張れば不可能ではない数字なんです。気合次第。

お、これは少しスイッチはいったかも(笑)

㌔の単位が減るとやっぱり嬉しいですよね。
こう見てみるとやっぱり日々積み重ねなんだなぁって、思います。

100グラムでも毎日減っていけば月に3キロ。

まあそれが難しいんですけどね(笑)

一昔前に流行った腹筋マシーンって、今はどうなっているんでしょうね。
実は買ったことあるんですよ。アブトロニックっていう名前でしたっけ。。ドンキホーテで売っていたので(笑)

あれって結構電流?っていうのかな、お腹がピリピリしちゃって無理だったんですよね。
腹筋が刺激されていたのかもしれませんが、使い続けることが凄くしんどかった記憶があります。

効果があるかないかはともかく、ダイエット器具・運動器具は使い続けないと意味がないんですよね。
だから、今度買うならば続けることができそうなものを買おうと思います。

楽天でチェックだ!

–+–+–+–+ 体重推移記録 +–+–+–+–+–
■ スタート値:82.5㌔
■ 81日目:77.5㌔
■ トータル:-5.0㌔
■ 最終目標(65㌔)まであと:12.5㌔
■ 8月の目標(75.5㌔)まであと:2.0㌔
-+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–

Just another WordPress weblog